ブリーダーズゴールドカップ(Jpn2)の予想 No.19

2012年8月16日(木)
門別10R ブリーダーズゴールドカップ(Jpn2)
ダ2000m 別定 20:05発走


すいません。仕事で疲れているので短めにさせてもらいます。

傾向的には直線が長い門別なので、シルクメビウスがカネヒキリに勝ったように差し馬が有利

本命は、シビルウォー
前走は相手が弱かったこともあるが、4角先頭で格の違いを見せて4馬身差完勝。
このレースは去年上がり2位より2.5秒も速い最速上がりで6馬身差勝ち圧勝をしたこの馬のベストの舞台。
前走は勝ったが当初からの目標はここのはずで、騎手はウチパクに乗り替わり必勝体制。
どう考えても南部杯が目標のテスタマッタとは勝負度が違う

対抗は、テスタマッタ
この馬のベストはハイペースのマイルなので、明らかに距離が長い。
この距離だと前にいけるが抑えて走るので最後の脚が確実に鈍る。
大井2000mの同斤量で頭差なので、門別2000mで1kg斤量重く、ここが目標ではないので勝つのは厳しい印象。

他中央馬が、脚部不安明けのメイショウタメトモ、前走気性のもろさを見せ去年2.1秒差負けピイラニハイウェイ、明らかに衰えているダイシンオレンジなので3連単3点と馬単1点で当たったときはあまり払い戻し変わらないはずなので馬単1点で!

<予想>
◎シビルウォー
○テスタマッタ

<予定買い目>
馬単(1点)
1→4

オッズ2.8倍あれば上出来か。

サマーチャンピオンは一番恐れていた、逃げたい2頭のどちらが出遅れて、逃げた馬が勝ってしまう結果。
出遅れる想定の予想はさすがにできない...



能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ