単勝こそ狙ってナンボ!? 2回

今日は全国的に雷が凄かったようで。中部地方もゴロゴロなってました。

全国各地で落雷事故もおきていたようで。雨宿りしていた木に落雷とか、ランニング中に落雷とか。

 

昔、コンセントの2本の穴にシャープペンの芯を挿して・・・・というアホな事をした事もありましたが。

筋肉硬直おこして、手を離せなくならなくてよかったと思います。

なんにしても雷(電流)は恐いっていう話・・・話?

 

 

 

さて、先週から始めてみた単勝勝負。先週の結果から。

関屋記念

スマイルジャック     6着

 

初回からものの見事にハズレ。ドナウブルーがヒネリも無く普通に勝ちました。

 

 

気を取り直して今週。札幌記念ではなく、北九州記念を狙う。

北九州記念

エーシンヒットマン

エーシンリジル

ジュエルオブナイル

 

昨年のサマースプリント覇者のエーシンヴァーゴウは今回56キロでさすがにキツイ。

エーシンダックマンも57キロで割り引く。馬券圏内には入るかもしれないが、頭は無いと思う。思いたい。

スギノエンデバーも勝ち切るには少々キツイ。あって3着か。

エピセアロームはオークス以来。いきなりはキツイはず。

 

 

ということで、最初に書いた3頭。

しかし、この中でジュエルオブナイルは絶対能力が1枚劣りそうで、たとえ先行したとしてもなぁ。しかも、荒れはじめた?(良く知らないけど)小倉で内は・・・

ということで、ジュエルオブナイルも消す。

エーシンヒットマンか、エーシンリジルか。。

どちらも重賞では経験が浅く、1600万は勝ち切ってる。似たり寄ったり。。。

 

うん、先行出来る分エーシンヒットマンとします。ジョッキーが乗れてる浜中さんですし。

 

 

 

ということで、今週は

北九州記念

エーシンヒットマン   1000         

 

 札幌記念

ダークシャドウ 1000    と、2本立てで行きます。

 

 

当てたい!


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ