~帰ってきた~ 午前中の平場で勝負してみる ~第10回 ヒルノアロマム~

8月26日日曜日 札幌3R 3歳未勝利 芝1200m

はい、3か月のご無沙汰のこのコーナー。あまりに当たらなくて自信喪失のまま放置してしまいました。
そろそろ放置が長すぎたのでカビが生えているコーナーですがナントカ初日を出して行こうかと。

◎ヒルノアロマム
前走の函館のレースは+32キロでもそう太すぎる感じもなかった。勝ったピエナアプローズは500万下でも勝利。2着のバートラムガーデンは未勝利、500万、そして土曜日に1000万下で3連勝。それらと遜色ない競馬ができるのだから未勝利にいる馬ではない。調教でもスプリングサンダーをアオっていますし。

問題は相手探し。

人気は△インクレセントや△ハナズルナピエナになるだろうか。
インクレセントは1200mが初めて。テンも速いわけではないのでどうか。
ハナズルナピエナの安定感は見逃せないが大外枠ですし使い詰めで余力があるかどうか。よって押さえ程度に。

○エアアナベル
初の1200mだった2走前、今回と同じ1枠1番で出遅れながら最後は猛然と差を詰めて2着。もうちょっとゲートがまともだったら突き抜けていたと思う。
レヴァンタールが勝った前走は内枠の馬での決着になったように9番枠では苦しかった。それでも差を詰めているから力はある。

▲ファシネートダイア
やけに調教で動いているんですよね。距離短縮で変わる余地もありますし人気薄でも楽しみがある。

△アスクマイカクテル
△エステージャ
7枠2頭を。アスクマイカクテルは使うごとに体が減っているけど感覚は割と開いているから増えても良い。1200mでもそう悪い競馬はしないはず。
エステージャは洋芝は初めてだけど1回中京でもいい競馬をしているから対応可能ですし単純にスピードだけなら上位かと。


馬連 ◎-○▲ 各100円
3連複 ◎-○▲-○▲△△△△ 各100円

金額的には弱めに。だって当たらないもん。

累計投資:16600円
累計回収:    0円

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ