日本テレビ盃2013(Jpn2)の予想 No.20

2012年9月26日(水)
船橋10R 日本テレビ盃(Jpn2)
ダ1800m 3歳以上 別定 16:15発走


本命は、ソリタリーキング
芝を使って悪い影響で無ければいいがと思っていたが、関係なくブリリアントS、東海Sを連勝。
前走は完璧に自分の形で勝ちパターンに持って行ったニホンピロアワーズをきっちり差しきり本格化と言っていい内容。
この血統で地方が駄目な訳が無いと思っているので、3連勝期待。


対抗は、ランフォルセ
前走は距離長いし直線の長いコースは合わないし、前々走はマイルで忙しかったし過去最高馬体重で太めだったので惨敗も仕方ない。
この馬のベストは小回り1700m~1800mなのでこの条件は合う。
またスタート悪いので前に行く馬が少ないのはかなりのプラス。
太めで出てこなければ押し切りも。


3番手は、サイレントメロディ
前走は最後方からで4角大外に出したが、前との差が大きく競馬を止めた印象。
太めだったのでしっかり追っても掲示板も載れなかったと思いますが。
今回は調教しっかりしているので変わってくると思うし、戸崎騎手なら競馬止めずにしっかり追ってくれるはず。
小回り問題ないがこのメンバーだと明らかに前有利になりそうなので勝ちきるまでは厳しいか。


あと1頭の中央馬ダイショウジェット
3番手にする予定でしたが、この馬を知り尽くした柴山騎手が左足を踏まれて人差し指の骨折と、まだ乗り替わりになっていませんが乗り替わり濃厚。
かなりズブイ馬で仕掛けどころが難しいので柴山騎手でないと力を出し切れないと判断して評価を下げました。


<予想>
◎9ソリタリーキング
○8ランフォルセ
▲3サイレントメロディ

<予定買い目>
馬単(1点)
9→8(8.4倍)
3連単(2点)
9→8→3(7.7倍)
9→3→8(9.6倍)

この馬単オッズならかなり嬉しいですが、4倍ぐらいだろうな。
安くなりすぎたら3連単だけで。

明日から2週間で交流重賞が5戦もあるので、まず当てたいところ。


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ