馬券長者になりたくて

新横綱の日馬富士が先の九州場所でいきなり10勝割れをやらかして、任期1場所にしてまさかの引退勧告ピンチ。

 

 

 

相撲はニュースでチラッと見る程度なのでもちろん詳しくはないのだが、それでも連続全勝優勝したあの強い日馬富士はどこにいったのやら・・・という感じである。

しかし、1場所や2場所結果が出ないだけで即引退というのも如何なものか。

なにせ、せっかく待望された新横綱である。すぐ消えられては相撲ファンでなくとも拍子抜け&ガッカリである。

連続全勝優勝する程の力士を育てるのにどのくらいの時間が必要か分かっているのだろうか。あの審議委員の方々は。

他の有望株も育っている感じではないし、まだ28歳と若い?日馬富士を、たとえ来場所で9勝だったとしても引退させるには惜しいと思うのだが。

何より、日馬富士が引退するとまたしばらく白鵬一強時代が到来しそうで。ニュースで結果だけ見ててもそれは詰まらない。

白鵬大好きな審議委員はそれで良いのかもしれんけど。

 

 

 

 

というか、自分たちが横綱に選んでおいて、たった1場所ダメだっただけでで「綱を締める資格がない」とはどの口が言わせるのか。

自分たちは見る目がありませんと宣言しているようなもので、審議委員を辞めた方が良いんじゃないかと思う。

 

 

まぁ、ジャパンCでジェンティルドンナを牝馬の枠から出てないとか言ってた相馬眼の無い私が言ったところで説得力ないんだけど。


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ