兵庫ゴールドトロフィー(Jpn3)の予想 No.27

2012年12月26日(水)
園田10R 兵庫ゴールドトロフィー(Jpn3)
ダ1400m 3歳以上 ハンデ 15:50発走


本命は、セイクリムズン
前走は4番手の好位からの競馬でしたが、後方からの馬が上位独占したように展開向かなかったし、残り100mで前が狭くなったのか押さえているので9着ですが力を出し切っての負けではなく、1200mもベストではない。
今回は得意の1400mに戻り、鞍上も岩田騎手。
逃げもあると思うような前に行けるメンバーなので展開も向きそう。


対抗は、オオエライジン
前走地元の1870mで、3角から何度も後方を確認して「このメンバーで何を確認しているんだ?」と思ったが、4角からソラを使っているような走りで、ニシノイーグルに負けてしまった。
後方を確認したのは、併せて走らないとソラ使うからかと負けて納得。
このメンバーなら無理に逃げなければ2,3番手で追走して、集中して走れると思うので巻き返しある。


3番手は、ダイショウジェット
前走はタイセイレジェンドの楽逃げでこの馬の出番がまったく無い展開なので仕方ない。
今回も展開向きそうではないが、2kg軽い斤量で2着争いまであってもいい。
ただ馬体重が550kg台まで絞れていないとマイナス。


4番手は、ティアップワイルド
年明けのジャニュアリーS(中山ダ1200m)に出ると思ったが、2走前のハンデ戦を58kgで勝ったので出走すれば斤量は58.5kgが濃厚。これを嫌ってこちらへ。
明らかに前走のカペラSが勝負だったと思うし、1400mではラスト伸びないのでなだれ込んで3着争いまで。


5番手は、スーニ
前走3着でしたが、あの展開で3番手から直線追い出して、後ろにいて出すのに手間取ったセイクリムズンに2馬身差は完敗の内容。
得意の園田ですが去年のように展開が向くメンバーではなく、去年より調子は悪いと思うので遅れて追い込んで3着までの評価。


<予想>
◎12セイクリムズン
○10オオエライジン
▲7ダイショウジェット
△6ティアップワイルド
☆3スーニ

<予定買い目>
3連単(6点)
12→7,10→3,6,7,10


スーニが人気になるようでしたら、単勝も面白いかと思っています。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ