馬券長者になりたくて

馬券による所得を申告せず、脱税でパクられる事件が大阪で発生。脱税額は5.7億円だそうで。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1129/mai_121129_8113028386.html

  

内情は28億7000万円の購入に対し、払い戻しが30億円。

儲けとしては1億3000万。天皇賞賞金とほぼ同額である。個人としては充分。羨ましい凄まじい。

 

 

 

 

しかし、言っても詮無いことととは言えおかしな税制である。

1億3000万円を苦労して儲けたら、5.7億円の税金を払えと言う。

体のいいカツアゲである。

ルールがそうなんだからどうしようもないが、何とかならないものか。

 

 

 

 

というか、09年10月に発覚した競馬必勝プログラム会社の160億円脱税事件(UPRO脱税事件)以来、馬券収入の脱税で捕まる人がいるとは。

と思ったけど、購入時期が07~09年との事。  

これ程の金額をネットを介してやり取りするリスクを考えなかった落ち度はあるとは言え、同情を禁じ得ない。

 

 

 

 

自分も気を付けよう・・・と思ったものの、そんな心配が必要なほど馬券を買っていなかった。

今週もまた、税金の心配などせず心おきなく馬券ライフを楽しむとしよう。


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ