馬券長者になりたくて

| コメント(2)

馬券による所得を申告せず、脱税でパクられる事件が大阪で発生。脱税額は5.7億円だそうで。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1129/mai_121129_8113028386.html

  

内情は28億7000万円の購入に対し、払い戻しが30億円。

儲けとしては1億3000万。天皇賞賞金とほぼ同額である。個人としては充分。羨ましい凄まじい。

 

 

 

 

しかし、言っても詮無いことととは言えおかしな税制である。

1億3000万円を苦労して儲けたら、5.7億円の税金を払えと言う。

体のいいカツアゲである。

ルールがそうなんだからどうしようもないが、何とかならないものか。

 

 

 

 

というか、09年10月に発覚した競馬必勝プログラム会社の160億円脱税事件(UPRO脱税事件)以来、馬券収入の脱税で捕まる人がいるとは。

と思ったけど、購入時期が07~09年との事。  

これ程の金額をネットを介してやり取りするリスクを考えなかった落ち度はあるとは言え、同情を禁じ得ない。

 

 

 

 

自分も気を付けよう・・・と思ったものの、そんな心配が必要なほど馬券を買っていなかった。

今週もまた、税金の心配などせず心おきなく馬券ライフを楽しむとしよう。


コメント(2)

>雨龍さん
コメントありがとうございます!
そういう経緯でしたか~。
さすがにこのくらいの額になると馬券収入でも調査するのかな~と思ったんですが。
そうすると、馬券に関してはかなり甘いですね。というか、個人ならほぼ完全に安心ですかね?
虻蜂取らず・・・まさにその通り(笑)

こんにちは
どうもこの人は株式投資の損失を申告して、税務署からこの人の収入でそんなに株式投資で損をするのはおかしい、出所は何処だということから馬券の利益がばれたようです。虻蜂取らずというか。まぁ自戒しましょう(笑)

能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ