TCK女王盃(2013年)の予想 No.29

今年もよろしくお願いします。

2013年1月23日
大井11R TCK女王盃(Jpn3)
ダ1800m 4歳以上 別定 16:05発走

牝馬限定戦なので12月のクイーン賞組が中心、穴は 東京シンデレラマイルからの馬。

本命は、メーデイア
傾向のクイーン賞組ではない、まだ1600万下の馬。
前走の初夢S(1600万下)は、主張した馬を行かせて2番手から追走して、4角では早くも先頭で勝ちパターンだったが完璧な競馬だったタカオノボルにかわされ2着。
タカオノボルは佐賀記念2着の実績がある馬ですが、その時よりいい走りだったので相手が走りすぎただけ。
初重賞、初大井、輸送と楽ではないが、それを上回る素質を感じる馬。
今回も先行して上がり上位の脚で勝ちきるイメージで、かなり期待しています。


対抗は、レッドクラウディア
傾向のクイーン賞組で、倒した相手と同斤量か1kg軽いので有利。
気になるのは前走は小回りで1800mをこなせたが、大井の1800mをこなせるか。
また前走は逃げれましたが、内に逃げれれば逃げたいプレシャスジェムズ、外に行き脚速いメーデイアがいるので、逃げるのも厳しそうで、大井なので逃げる気すらないのかもしれない。
そうなると前走逃げて楽勝しているだけに、どうなるか。


以下は、大混戦で何が来ても不思議ではなく、プレシャスジェムズ、アクティビューティ、プリンセスキナウの中央馬とクイーン賞3,4着のアドマイヤインディ、ハルサンサンぐらいまでの争いかと思います。


馬券的には、手広く買っても安いので、単勝か馬単の1点勝負で行こうと思っていましたが、前売りでは単勝1.4倍...
複勝が売れていないので2番人気で3.2倍くらいになりそう。
それなら馬単オッズが6.8倍のままならこのままでのいいですが、下がれば3連単でもそこそこ良さそうなのでとか考えますが、欲を出すと買い方でははずしそう。
かなり買い方迷います...


<予想>
◎10メーデイア
○5レッドクラウディア

<予定買い目>
馬単 10→5
または、
3連単 10→5→2,4,8,12,13


まず初戦を当てたいです!


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ