ミスエルテ川田vsブラックオニキス城戸!ファンタジーステークス2016騎手想定出走予定馬・予想オッズ

ファンタジーS2016単勝複勝
ミスエルテ川田
ブラックオニキス城戸
ヤマカツグレース池添
モンロー秋山
ドロウアカード福永
アオアラシ松田
クールファンタジー四位
ゴールドケープバルザローナ
ディアドラデムーロ
クインズサリナシュタルケ
メイショウカリン岩田
ショーウェイ松若
1.7
5.0
6.8
11
18
22
29
42
44
59
60
65
1.2
1.9
2.1
3.3
4.4
4.6
4.8
9.1
9.1
9.9
15
13
日程:2016.11.5 出走馬頭数:16頭
[ファンタジーステークス2016予想] 京都競馬場
 1番人気はミスエルテ。新馬戦では川田騎手が軽く促すと楽々と後続を離し、一度も鞭を入れることなく大楽勝。底知れぬ強さは末恐ろしかった。距離を縮めるので、京都の速い馬場への対応だけがカギになる。
 ブラックオニキスは前走低評価を覆す2着。牡馬に交じっての重賞2着は価値が高い。城戸騎手も手の内に入れている。こちらも京都の高速馬場に対応できれば。
 予想オッズからは馬券はどこから買おうか迷ってしまうファンタジーステークス2016。
 そこでご紹介したいのが、若駒戦(2歳戦~3歳戦前半)だけを専門に予想し、圧倒的な的中率で競馬ナンデでも絶賛を浴びている孤高の予想家スカイポット氏のメルマガ「馬流天星」
 スカイポット氏は、競馬ナンデに2014年に突如登場するや、いきなり2014年の年間最高予想賞を受賞。続いて2015年も年間最高予想賞。正に競馬予想界のイチローのごとく、WEB界隈を席巻している予想家です。

 馬券強者の多い競馬ナンデの中にあっても、あまりにも的中率・回収率がズバ抜けているので、競馬ナンデ編集長のおくりばんとも取材を申し込み、メールやツイキャス出演を通して対談。さらに実際に面談してお話しを伺ってきました。


 スカイポット氏曰く、若駒戦(2歳戦~3歳戦前半)ははっきり言って非常に的中しやすいと言います。「なぜなら、若駒戦は、のちにGⅠを勝つような強い馬と、500万条件のまま終わるような弱い馬とが一緒に走るレース。ゆえに、強い馬さえ見分ければ、ある程度の不利があろうと、確実に勝ってくれるから。」

 なるほど、、
 ただ、その強い馬の見分け方をどのように行っているのかも気になるので質問を続けました。

「私は出走する馬の全レースの能力データを完全に精査して独自の指数を算出しています。この指数計算を完全に行いたいので、そのために出走歴の少ない若駒戦に絞って、予想の質をできる限り高めています。」

 とにかく誠実な人柄で、完璧主義。完璧な予想だけを提供するために、条件を限定していることがわかりました。
 因みに、2016年の日本ダービーを的中させたときの予想インタビューがこちら。

 競馬ナンデには2000人以上の予想家が登録していて、編集長という仕事柄、多くの予想家を見て、会ったりもしてきましたが、これほどのレベルの予想家はそうはいません。

 いまのところ無料で予想提供しているので、私も当然登録し毎週楽しみに読んでいますが、ぜひ多くの方に読んでほしい予想メルマガです。登録はこちらから↓

競馬ナンデ最高予想賞2年連続受賞(リンク)。

タグ: ,

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ