エーデルワイス賞2013(Jpn3)の予想 No.25

競馬ナンデのグリーンベルトで交流重賞の予想書き出して、早いもので1年が経ちました。
初戦でいきなりの万馬券的中(3連単201.4倍)したのが、このエーデルワイス賞。
今年も当てたいです!

2011年の予想↓

エーデルワイス賞(JpnⅢ)の予想



2歳戦なので基本に戻り各馬の評価を。


2012年10月25日(木)
門別11R エーデルワイス賞(Jpn3)
ダ1200m 2歳牝 定量 20:00発走


まず中央馬から。

グランデタマ
...前走は芝で出遅れなので参考外。勝った未勝利戦は外から1頭出てきたが押して先頭で逃げる形で、やや速めのペースだったがそのまま押し切り勝ち。時計はまずまずで、消耗戦ではなく少しだが再加速できたのは評価きる。

08/04 2歳未勝利
新潟1R ダ1200m 1着(-0.3)
12.1-10.7-11.6-12.9-12.8-13.8


レディー
...すずらん賞2着、カンナS4着と芝でも走れているが、距離と賞金でここに使ってきた印象。唯一のダートだった新馬戦は逃げてペース落としてそのまま押し切り勝ち。芝と同じだけ走れれば勝負になるが、時計平凡なのでその点は気になる。

06/30 新馬
函館5R ダ1000m 1着(-0.1)
12.8-11.6-12.3-11.9-12.4


バーニングハート
...3戦目の前走は2番手追走から直線で先頭に立ち坂も粘り勝利したが芝での話。初ダートだけで狙いにくいのに、母父サクラバクシンオーなので芝の方がいいと思うが。

09/23 未勝利
中山2R 芝1200m 1着(-0.2)
12.1-10.8-11.2-11.6-11.7-12.2


ヴェントス
...初ダートだった前走は逃げ馬の外の2番手から追走して、直線先頭で粘る逃げ馬をぎりぎり差したレース。時計平凡な上に消耗戦では足りないと思う。

10/08 未勝利
京都2R ダ1400m(0.0)
12.3-11.4-12.1-12.2-12.9-12.9-13.1

・地方馬の好走傾向は、前走が門別のOP1200m,1700mで最速上がりまたは上がり2位で3着以内、または中央
※去年はこの条件の馬が2,3着


シーギリヤガール

...函館記念9着後で8番人気だった前走すずらん賞は、内の6番手追走から、直線外に出して突き抜けた脚はかなりのもの。時計まずまずだが加速ラップなのはかなり評価できる。ダート2戦2勝も芝であれだけ走れると逆に不安。

09/02 すずらん賞(OP)
札幌10R 芝1200m 1着(-0.3)
12.3-10.6-11.3-12.3-11.8-11.7

ハニーパイ
...外枠だったが多々強引に逃げて淀みのないペースで逃げながら、直線残り150mまで先頭で我慢して差されて3馬身差2着。完敗に見えるが1000m戦を勝った後なのでよく頑張った印象。フローラルカップ3着以内からの参戦は要注意。


ピッチシフター
...フローラルカップ4着で上がり2位なので展開嵌れば3着くらいなら。


<予想>
◎2グランデタマ
○4シーギリヤガール
▲5レディー
△10ハニーパイ
☆12ピッチシフター

<買い目>
馬連(1点)
2-4
3連複(3点)
2-4-5,10,12

前走のように出遅れたら終了ですが、逃げれれば押し切れる可能性あると思いグランデタマに期待。
このレースは難しすぎます...



予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ