サウジアラビアロイヤルカップ2018予想:グランアレグリアだけじゃない!シャドウエンペラーはジャスタウェイの生き写し

シャドウエンペラー 新馬を見ていましたが、 ジャスタウェイが帰ってきた!と感じました。 こういうのが馬の走法という要素の醍醐味だと思います。 ちょっと映像で見てみて下さい。 ジャスタウェイが同じ阪神1600のアーリントンカップを勝ったところなのですが、前膝と球節が美しくしなってパワフルに地面を蹴っていきます。阪神の最後の急坂を走っているところなので、本来なら走法が崩れるところですが、そういうところが全くないところも素晴らしいです。 勝負服を隠されたら見分けがつきません。 新馬で負かしたマイネルリャードフがその後6着になってしまっていますが、このときは阪神の開幕日で内前の馬が得をしていたので、この馬のみが強かったと捉えてよいかもしれません。 3着は5馬身離していますからね。

予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ