2009年皐月賞 競馬予想チャット過去ログ「3強対決を制すのはロジユニヴァース?」

チョット:こんばんは
軍神マルス:こんばんは、チョットさん。
チョット:おひさしぶりです
軍神マルス:こちらこそ。
チョット:マルスさんは、リーチザクラウンですか
軍神マルス:前から決めていた予想にすることにしました。大外は嫌なんですけど。
チョット:私もリーチだったんですが、大外なので変えてしまいました。
軍神マルス:やっぱり大外は不利ですよね。
チョット:そうですよね
おくりばんと:おっとこんばんわ
チョット:こんばんは
軍神マルス:こんばんは。
チョット:ホッコタキオンも朝日杯で負けましたし。
チョット:でも、皐月は先行馬が少ないので、いい位置を取りやすいかもしれないですよね
軍神マルス:積極的に逃げるなら距離損ギリで何とかなるかなと考えました。
軍神マルス:とりあえず間隔開けたことはプラス要因ですよね。
チョット:馬体回復してるみたいですね
軍神マルス:姉も減りやすい馬みたいですし、牝系のせいと思うんですけど、回復してるなら良かったです。
チョット:なるほど
チョット:姉はなんでしたっけ
軍神マルス:クラウンプリンセスです。
チョット:なるほど
軍神マルス:馬体重減なら消し、プラスだと好走する馬みたいですよ。
チョット:ほうほう、リーチは場体を減らして勝って来てますが、馬体回復してるとプラスですね
軍神マルス:同じ特性があればですけどね。
軍神マルス:ロジユニヴァースは堅いですかね。チョットさんも◎ですし。
チョット:内枠なのでしょうがなくですね
チョット:しかし軽い馬場への対応が問題ですね
軍神マルス:緩い流れでも厳しい流れでも好走してますし、逃げてもいいので今のところは穴はない感じですよね。
軍神マルス:馬場はそうか、重い感じでばかり好走ですもんね。今の中山なら軽くはないと思うので今回は大丈夫そうと思いますけど。
チョット:私は今の馬場は結構軽いかなと、思ったんですが。
軍神マルス:というと?
チョット:先週から結構早いタイムがでてるかなと
軍神マルス:なるほど。あとでよく見てみますね。
チョット:若干そこが、ロジの隙なんじゃないかなと思いますね。
軍神マルス:タイムが速いとマイラー型に向く感じになるので、同感ですね。その点ではリーチにはプラスかなと思います。
チョット:その点、リーチは軽い馬場も対応しそうですよね。
チョット:外枠でなければ、私も本命だったんですが。。
軍神マルス:チョットさんは、対抗はリクエストソングでしたよね。
チョット:そうですね。
軍神マルス:母父トニービン?が決め手ですか?
チョット:それと父ヘイロー系ですね。
チョット:ビクトリー、キャプテントゥーレは父ヘイロー系、母父トニービンですし
軍神マルス:先週までは同じ考え方でした。ただ前走が案外残念だったので、迷った末に消しちゃいました。
チョット:中山は内枠が有利なので。
チョット:前走は道中掛かりぱなしだったので、目をつぶりました。
軍神マルス:きさらぎ賞での着差は気になりませんか?
チョット:0.5S差なので、まだ許容範囲かなと。
軍神マルス:今回3強と言われてますけど、僕は2強とみてました。リーチ vs ロジ の構図ですけど。
チョット:アンライバルトは、マスコミが煽り過ぎですね
チョット:スプリングSは確かに強かったですが、皐月賞には直結しなさそうなラップ推移でしたし。
軍神マルス:血統的にはクラシック血統と思いますけど、間隔詰めると体質の弱さがでる牝系ですし結構危ないと期待してます。
チョット:ネオユニバースは、本物ですね。少し重厚な感じもしますが。
チョット:SSの後継馬は、タキオンとネオユニバースのどちらかでしょうね。
軍神マルス:僕はタキオンを応援したいな。キレの鋭さからは、ポストサンデーサイレンスと考えたいです。ネオはまだつかみ所がいまいちなので。
軍神マルス:ちなみにそのサンデーサイレンスに期待して、母父サンデーサイレンスのセイウンワンダーの反撃に期待しました。
チョット:セイウンワンダーは結構強い調教してますね
軍神マルス:皐月賞はロベルト系が得意としてるし、叩いてこその血統でしょ。前走からの上積みあると思います。
チョット:朝日杯では内を突きましたし、可能性は感じますね。
軍神マルス:またスペシャルウィーク vs グラスワンダーの対決にも期待したいので。
チョット:それは、アツイですね。。
軍神マルス:産駒でまた熱い戦いに期待したいんです。


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ