2009年JC(ジャパンカップ)競馬予想チャット過去ログ「リーチザクラウン賛否両論」

サニー(マーシュサイド):逃げないと用なしでしょう
信じるさん<レッドディザイア>:3角ぐらいからタップみたいなまくりの競馬してほしい
79(リーチ):逃げる必要一切ないです
バニーボーイ(リーチ:リーチで決まりでしょう。
chikinn(王剣):リーチの巣窟だな~ここはw
バニーボーイ(リーチ:ウオッカが、どう乗ってくるかだけど、おおよそリーチで決まり。
信じるさん<レッドディザイア>:末を延ばす調教してるしなにがなんでもと考えてないかな
やまっくす(クラウン):最初ゆっくりで段々、ペースアップするような競馬になると思う。
yui(エイシン):まさにGⅠ勝利にリーチですな
バニーボーイ(リーチ:テンが速いわけではないから、その形が結局一番かもですね>やまっくすさん
chikinn(王剣):そんなリーチって強いのか?
バニーボーイ(リーチ:3000M掛かって逃げて5着残るなんて、そうそうできないよ
やまっくす(クラウン):強いよ。あの菊花賞は並みの馬なら2周目3コーナーででばてる
chikinn(王剣):そもそも菊花賞自体がそんな大したレースでもないと思うが
信じるさん<レッドディザイア>:ただ走りに緩急はつけれないから4角先頭が必須
サニー(マーシュサイド):結局前が残ってると思う>菊
chikinn(王剣):どいつもこいつも距離に不安があってバテまくりだし
chikinn(王剣):リーチはマシってだけでしょ
やまっくす(クラウン):菊で結局前が残るは、あのペースで走られれば、後ろは足を使わされて終わりなんですよ。
バニーボーイ(リーチ:それはへぼイ馬が多かったから前残りに感じただけで、リーチのペースと掛かり具合を考慮したら、自ずと今回はリーチでしょう
chikinn(王剣):そもそも2400でもそんな強くないじゃん
chikinn(王剣):ロジにちぎられるわ、格下に差されるわ
79(リーチ):ちょっと議論がヒートアップしすぎな気が
バニーボーイ(リーチ:まぁ、でも今日の東京の感じで確信だけどね。後ろは届かないよ。
信じるさん<レッドディザイア>:いやいやこれぐらいがちょうどいいヒートアップ度
79(リーチ):そうですか なら良いです
信じるさん<レッドディザイア>:みな大人ですからww きっと...
chikinn(王剣):リーチってこの秋2400以上でイコに連続で負けてる程度だよ
信じるさん<レッドディザイア>:そうなんですよね。。バニーさんがいう通り今日の馬場はリーチにはいいでしょうねえ
やまっくす(クラウン):悔しいがイコピコに負けてるのはなんもいえないw
やまっくす(クラウン):でも、イコピコ出れたら、本命にしてた。くらいあの馬秋になったら強くなった。
chikinn(王剣):みんなリーチを評価しすぎだよ
バニーボーイ(リーチ:馬場も渋くなってきててオウケン重馬場駄目説がある分、軸はやめとくよ。今回。伸びてきて2着3着がせいぜい。
信じるさん<レッドディザイア>:普通に逃げたら苦しいと思うけど豊は馬鹿ではないからありふれた競馬はしない
chikinn(王剣):オレは2、3着でいいからオウケン本命ですよ
信じるさん<レッドディザイア>:オウケンはあとでしっかり触れましょうw
chikinn(王剣):は~い
バニーボーイ(リーチ:3連複派?だとしたら、正しい選択かも


信じるさん<レッドディザイア>:エイシンの評価をみなさんいただきましょうかね
chikinn(王剣):そもそもリーチってさマイルCS出るつもりだったのに
chikinn(王剣):なんでここ出るの?
yui(エイシン):エイシンはええどー
やまっくす(クラウン):馬主の意向
信じるさん<レッドディザイア>:登録したら賞金足りたからでしょ >ちきんさん
chikinn(王剣):3歳の時のウオッカもだけど
信じるさん<レッドディザイア>:yuiさんはエイシンの強調点語ってください!!
chikinn(王剣):そういう中途半端な陣営はJCじゃいやですオレは
yui(エイシン):馬体がまさに宝塚の時に似てきた
chikinn(王剣):エイシンはもうおわってるんじゃないの
サニー(マーシュサイド):特に強調するところはありません
やまっくす(クラウン):調教めちゃくちゃ良かったよね。 >エイシン
バニーボーイ(リーチ:エイシンは正直屋根がなー・・・
信じるさん<レッドディザイア>:ぼくは東京の長い直線で逃げ切れるかなあっと...
yui(エイシン):リーチが逃げてくれればー
yui(エイシン):不安は初距離ですね
バニーボーイ(リーチ:復調してきてると各誌では書いてあったけどね<エイシン
chikinn(王剣):血統的にも年齢的にも何も推せないよエイシン
chikinn(王剣):ワクくらいか
信じるさん<レッドディザイア>:エイシンで天皇賞勝てると吹いてたからなあww
yui(エイシン):枠はbest
79(リーチ):秋天の帰し馬ではガタガタだと思いましたが、意外と走ったんですよね
信じるさん<レッドディザイア>:枠はいいねえ
バニーボーイ(リーチ:掲示板残れば御の字みたいなところあるよね<エイシン
yui(エイシン):秋天も悪くなかったと思おいますが
chikinn(王剣):秋天はコスモバルク、キャプテントゥーレと大差ないよ
信じるさん<レッドディザイア>:距離は不安よね。。
79(リーチ):私は故障するんじゃないかと思いました、返し馬見て
yui(エイシン):あれだけキャプテンと突きあって9着ですからね~
やまっくす(クラウン):秋天は、あの枠であの結果ならキャプテンよりはいいと思う。
信じるさん<レッドディザイア>:やっぱ距離はいやかなあ。。
chikinn(王剣):どちらにしろ2400でってタイプじゃないよ
信じるさん<レッドディザイア>:マーシュサイド次行きますかね
バニーボーイ(リーチ:まぁ、宝塚勝ったときも2000M以上じゃいらないとか言われてたけどなw
chikinn(王剣):こいつはノーコメよくわかんマーシュ
79(リーチ):陣営のやる気はものすごく感じます
サニー(マーシュサイド):とくに強調点はありませんw
信じるさん<レッドディザイア>:マーシュ東京いいでしょうけど今日の馬場ではそうしょうもできないので消し
やまっくす(クラウン):去年ならよかったなぁ。。
バニーボーイ(リーチ:まぁ、こういうわけのわからんところが来るのは珍しくないケースですよねw
chikinn(王剣):ゴーンウェストかよ


yui(エイシン):オウケンはいいと思いますよ~
chikinn(王剣):オウケンはここ来なきゃ二度とG1いらないよ
サニー(マーシュサイド):一番無難なところかなオウケン
79(リーチ):消し。外ぶん回してさようなら。以上。
信じるさん<レッドディザイア>:今日の馬場みて買う気一気にそがれました
バニーボーイ(リーチ:天春があるじゃないかw有馬だってあるぞw
やまっくす(クラウン):紐ではいいけど、頭はない。
chikinn(王剣):オウケンはもともとステイヤーじゃないよ
信じるさん<レッドディザイア>:それは賛成
やまっくす(クラウン):ちうか。オウケンって東京向きじゃないと思うんだよね。個人的に。
信じるさん<レッドディザイア>:直線入ってよーいどんは向かないかもねやまっくすさんの意見も納得
chikinn(王剣):オレは内田ならインつくから大丈夫だと思うよ
chikinn(王剣):武とかとは違うから
信じるさん<レッドディザイア>:あの馬イン無理...
yui(エイシン):インつけるか??
やまっくす(クラウン):無理。
バニーボーイ(リーチ:インつく可能性もあるでしょう、さすがにあの馬場では。
chikinn(王剣):天皇賞秋だって似たようなもんさ
やまっくす(クラウン):あの馬、器用さないから捌けないでしょ
信じるさん<レッドディザイア>:あれだけ頭高い馬は基本インはいれないよ
chikinn(王剣):中は割るよ
バニーボーイ(リーチ:速い流れも、実は向いてるしな、何気に。
chikinn(王剣):最内とはいかなくても
yui(エイシン):掲示板は当確って感じですね
信じるさん<レッドディザイア>:でも下のほう
やまっくす(クラウン):3着から5着までってこと
バニーボーイ(リーチ:もともと、内田は大外回すタイプじゃないし、悪くとも真ん中に居るとは思うけど
chikinn(王剣):2着くらいあるよw
信じるさん<レッドディザイア>:今日の馬場見せられると天皇賞2,3着馬との差はつまらないかなと...
やまっくす(クラウン):信じるさんに同意
yui(エイシン):そういやスクリーンいたな
chikinn(王剣):んなことないよ
chikinn(王剣):そもそもスクリンは枠最悪
chikinn(王剣):ウオッカはもう2000すら長いくらいだし
バニーボーイ(リーチ:去年も似たような枠だったけどねww<スクリーン
やまっくす(クラウン):去年は16番枠から勝ったし
chikinn(王剣):大外枠ってきついよ
信じるさん<レッドディザイア>:スクリーンは馬ごみの真ん中にはいけないタイプなんでね
79(リーチ):まあ去年うまくいったから今年も、という発想は危険だと思います


やまっくす(クラウン):サンタアニタってスタート直後下り坂だから、時計でやすい
79(リーチ):いま2番人気ですね
信じるさん<レッドディザイア>:ウオッカブランド健在です
chikinn(王剣):ウオッカよりはかいたいな
信じるさん<レッドディザイア>:BCターフはペース以上に速かったしね
chikinn(王剣):最盛期でも連対しなかったウオッカよりは
サニー(マーシュサイド):エリ女、マイルと外国馬が好走してる流れから日本のレベルが低下してるのは明らかで、このクラスが来るなら黙って買い。
やまっくす(クラウン):サニーさん外国馬押してるねー
サニー(マーシュサイド):いっぱい映像見たからねw
信じるさん<レッドディザイア>:押したい気持ちはわからないでもない
chikinn(王剣):つーか日本舐めてるからこんなに来るんだよ
信じるさん<レッドディザイア>:サニーさんのおかげでぼくもいっぱい映像見れた
サニー(マーシュサイド):あと、日本馬に期待しないことにしたw ここ2週間でそう心に決めたよw
yui(エイシン):ジャストアズウェルは? どうなんですか?
やまっくす(クラウン):日本なめてるんならもっとすごいのが来るwwww
サニー(マーシュサイド):ジャストアズウェルとシンティロは本格的に足りないとみました
chikinn(王剣):この程度も通用すると思われてるんだよ
バニーボーイ(リーチ:なんか格好が悪い印象w<アズウェル
yui(エイシン):アーリントン2着ですよね
やまっくす(クラウン):でも離された2着
chikinn(王剣):別に・・・・・来ても来なくても驚かない 以上
サニー(マーシュサイド):もういっぱい見過ぎてどれがどれだかわからなくなってるw
信じるさん<レッドディザイア>:ウフフ
やまっくす(クラウン):マーシュが降着でG1制覇w >じゃすと
サニー(マーシュサイド):前走でもういらないやっておもっちゃいましたね
やまっくす(クラウン):サニーさんに聞きたいけど、インターパティションどう思う
yui(エイシン):ぐは
バニーボーイ(リーチ:体系的に長距離向いてなさそうですよね。短足だし。
信じるさん<レッドディザイア>:インターは日本競馬ではテンについていけずに流れに乗れないと見た
サニー(マーシュサイド):最初インターパテイション◎にしてたんだけどねw さすがに時計がかかりすぎた馬場とジオポンティには距離が長かったとみましたけど、スタミナの塊的な感じですね むしろJCダートに出たほうがおもしろかったw
yui(エイシン)さんがタイムアウトで退室しました。(2009/11/28 22:59:42)


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ