2009年札幌記念 競馬予想チャット過去ログ「ブエナビスタこんなとこじゃ負けられない?」

ザプレ基地:平坦2000はベストなのに
チキン馬券師:じゃあヤマニンはいらないかな~
チキン馬券師:しかしステキシンスケクン意味わからん
チキン馬券師:今出走してること気づいた
チキン馬券師:もういっそのこと大逃げしてくんないかな~
サニーのすけ:引退レース見たいですよ
サニーのすけ:みたい
チキン馬券師:記念出走ですか
チキン馬券師:じゃあ無理しないか
チキン馬券師:頭数こそ多いけど、マジの陣営少ないな~ ランベリとオリオンくらい?
チキン馬券師:どうせマツリダはオールカマー狙いだろうし
サニーのすけ:サクラオリオンは競馬しやすいはずです 同厩舎のドリームサンデーで行くでしょうから
チキン馬券師:いやタスカータもここ目標らしいですね~ じゃあビスタ、ランベリ、オリオン、タスカータの三連単BOXでも買えば的中するかな~
信じるさんさんが参加しました。(2009/08/22 22:23:58)
チキン馬券師:こんばんわ~
信じるさん:こんばんは
ザプレ基地:こんばんは
ザプレ基地:昨日はすみませんでした>信じるさん
信じるさん:全然かまわないよ>ざぶれさん
信じるさん:札幌記念ですね。。今の議題は
チキン馬券師:マツパクがどの新聞でも吹いてる・・・・・・
チキン馬券師:マツパク「斤量軽いから逃げて勝つかもな~(笑)」
信じるさん:フルゲートだけが誤算かな...
信じるさん:吹きすぎ...
チキン馬券師:マツリダがいるのに「こんなとこ」扱いですからね
サニーのすけ:ホントフルゲートは誤算ですよねぇ
信じるさん:まあマツリダは終わっている可能性なきにしもあらずですよね
チキン馬券師:そうですね~
信じるさん:あれだけここ使うと明言して最初から吹いていたら本当に強いと見ればみな近づかないからねぇ。
チキン馬券師:そうそう
チキン馬券師:ディープの弥生やタキオンの弥生の時は皆逃げましたからね~
信じるさん:今年の弥生もロジでるからとみな逃げましたねwww
チキン馬券師:本当にみんなが強いと思うと出ないですよね
チキン馬券師:そこは関係者になめられてる証拠
信じるさん:去年でもマツリがでるといったら11に落ち着きましたしね
チキン馬券師:それなのに今年はフルですからね~
信じるさん:そこだけがどうしても引っかかるんですよね
チキン馬券師:つーか私思うんですけど、もしここにロジとかバルト、リーチが出走してたらビスタって勝てると思いますか?
チキン馬券師:個人的には牡馬三強より強いとはあんま思えないんですが
信じるさん:アンライバルトには分が悪いのかなあ
チキン馬券師:と言うと
信じるさん:同じタイプの競馬をするけど持続力と反応の速さがアンライが上かなと
チキン馬券師:ほほ~う
信じるさん:という見解。。
サニーのすけ:中山でのアンライバルドのパフォーマンスを見ると札幌走りそうですよね
信じるさん:直線の短いとこではかなり強いのかなと
チキン馬券師:小回り巧者な感じがしますからね
チキン馬券師:ほんじゃビスタが世代最強とかい俗説は信じないと?
チキン馬券師:本当net○○だとその類の説が多くて・・・・・
信じるさん:抜けているとは思わないけど弱くはないかな。。東京ならビスタのほうがアンライより上だと思うし
チキン馬券師:はい 超不良馬場ならロジの方が東京でも強いかもしれませんしね~
信じるさん:まだ実際にはアンライとビスタは同じレースで1回しか走ってないからもう1度は対戦を見たいね
チキン馬券師:ですね~
チキン馬券師:ほんじゃビスタが世代最強とかい俗説は信じないと?
チキン馬券師:本当net○○だとその類の説が多くて・・・・・
信じるさん:抜けているとは思わないけど弱くはないかな。。東京ならビスタのほうがアンライより上だと思うし
チキン馬券師:はい 超不良馬場ならロジの方が東京でも強いかもしれませんしね~
信じるさん:まだ実際にはアンライとビスタは同じレースで1回しか走ってないからもう1度は対戦を見たいね
チキン馬券師:ですね~
信じるさん:でも意外にオッズはついてるんですよね。。単180円だし3連複10倍切るものないし
チキン馬券師:まあエアグルよりはつくんですかね~
信じるさん:正直単120円ぐらいと思ってました...
チキン馬券師:でも3歳牝馬にこれだけの単買う人がいるってのも
チキン馬券師:みんなマジで確勝と思ってるのか、ロマンなのか
信じるさん:最近の競馬ファンは冷静だなと思います
チキン馬券師:つまり勝つってことですよね?
サニーのすけ:ホントみんな馬券上手になってますよね オッズ見ると。

160円って適正ですか?
おくりばんと:インターネットはやばりですよ みんな無料で過当競争だからつぶれかねませんから
おくりばんと:やばい
チキン馬券師:ぷっ!!!!!!!!!!!
チキン馬券師:1.6倍なの!!!!!!!!!!!
おくりばんと:そんなに強い馬なのですね・・
サニーのすけ:1倍台だろうとは思ってました フサイチセブンの回避から
チキン馬券師:強いとは思いますが馬券購買意欲をそそらせないオッズですね
シーバス:ちょっと前走のレース振りが衝撃的すぎましたからね
シーバス:馬券的に人気するタイプです
チキン馬券師:スーニとかメビウス買えよ~皆の衆~
信じるさん:正直ここまで被るとは思いませんでしたがここまで人気になればあらをさがしたくなりませんか?
おくりばんと:楽に勝ちすぎているということは、、マイナス要素でもあると思うので
おくりばんと:今回は遠慮しておこうかな
チキン馬券師:オペラオーに逆らった自分は確かに今回も逆らいたくはなるw
サニーのすけ:母シネマスコープってことで距離的に短い方がいいのかなぁという気もします
サニーのすけ:スピードを活かせる競馬ばかりしているような気がするので。
チキン馬券師:いや~でも確かにスケールのでかい走りはしてますよね~
おくりばんと:なるほど 脚抜きのいい馬場のほうが良かったかもしれませんね
信じるさん:今日のダートの特別見てたらパワータイプがよさげには見えたんですよね
チキン馬券師:ただ今年のJDDはレベル低い派の私にはメビウス本命はできないな
信じるさん:あと重賞になると勝負弱い安田厩舎だしとかあらを考えてしまいます
サニーのすけ:シルクメビウスの乗り替わりも大きなマイナスですよね?
サニーのすけ:となるとスーニ?っていう話になってきますよね
チキン馬券師:確かメビウスってユニコーンSの時の勝ちタイムって翌日の準OPよりタイム遅かったんですよ~
信じるさん:スーニってぼく血統よくわからないのですが成長力ある血統なんでしょうか?
シーバス:スーニは2歳時からの成長度と言う点で若干疑問があります
シーバス:Sotoってデヘアの仔ですっけ?
チキン馬券師:です
チキン馬券師:それにスーニはスプリンターみたいな体つきですよね
信じるさん:新潟の前が有利なダートでテン乗りでなんとかなるものですかね?
チキン馬券師:それは大丈夫じゃないですか
サニーのすけ:上位人気はみんなテン乗りですもんねぇ
チキン馬券師:アドバンスウェイの方が魅力ありますよ
信じるさん:トランセンドもテンのりなのか こわ
シーバス:松岡は前走レコードタイ勝ちアドバンスウェイを捨てたんですからね。
サニーのすけ:松岡は新潟リーディングで前有利ってわかってますからね 川田よりはいいでしょう
信じるさん:今の川田よりは全然いいとは思います
サニーのすけ:アドバンスウェイの日は時計が出やすい馬場でしたからね トランセンドの時よりは。
チキン馬券師:安田隆行厩舎って仕上げがヘタということで定評があるみたいです
信じるさん:アドバンスはフサイチの回避で楽にはなは主張できますね
チキン馬券師:馬主さんが言うには
信じるさん:安田さんとこは肝心なとこでの仕上げがいつも微妙ではありますね
チキン馬券師:フィフティーワナーでもどれだけ取りこぼしたか
チキン馬券師:あれだけの馬を管理しながら結局重賞1勝だけですからね
信じるさん:展開図的には後藤がハナを叩いてそれを松岡が番手で控えることになるのかな
シーバス:安田隆行厩舎は今年全国リーディング現在4位ですか
チキン馬券師:今年はいい馬一杯いますからね
サニーのすけ:松岡はレースしやすいですよ 前に馬がいた方がトランセンドでいいと思います
チキン馬券師:そんでも重賞勝利はシルヴァコクピットの2勝とフィフティーワナーの1勝の三勝だけですね~
信じるさん:となるとこのレースはペースはみなさんどうなると思いますか?
チキン馬券師:後藤が逃げる



予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ