2009年新潟記念・キーンランドC 競馬予想チャット過去ログ

マッキー☆:エアシェイディの58キロって恵まれてます??重賞1つ勝っただけですよ?
シーバス:新潟記念は正直どこからでも入れそうですね
チキン馬券師:エアは枠がいいですよね
チキン馬券師:でもフツーに考えれば芝で8歳を買うのって危険だとも思うけど
信じるさん:別定G2の58で連からんでいるわけですから恵まれたほうでしょう
チキン馬券師:でも今日も8歳馬勝っちまったからな~
シーバス:ダンスアジョイ・・・
チキン馬券師:そうですねw >シーバスさん
信じるさん:いきのいい若いのがいないですしね
チキン馬券師:そうそう高齢化社会ですよ
信じるさん:じっさい世代間でも今の7,8歳は強い世代ですしね
チキン馬券師:昔の表記では8、9歳ですよね
マッキー☆:3着がブラックアルタイルですからね。後、直線の長い競馬場でいいイメージがないです。実際有馬は本命だったんで!
チキン馬券師:マイネレーツェルは穴人気してますね
シーバス:しかしここはハンデ戦ですし 斤量軽い馬を買いたいですよね ウエディングフジコは確かに血統的にも枠的にも斤量的にもくさい
信じるさん:ローカル参戦はたしかにひさびさでそこは難しいですね
信じるさん:マイネは松岡結婚祝儀でしょう
チキン馬券師:杉浦美帆と結婚の松岡か~
信じるさん:みなさんのスノークラッシャーの評価はどうでしょうか?
シーバス:スノークラッシャーは帰厩してからの乗り込み量が足りないというのは 本当ですか?
サニーのすけ:さっき松岡の馬からツルマル「ミホ」って馬に流してみたらどっちも来ませんでした(笑)
チキン馬券師:なんかスーパージーンみたいに来るかもクラッシャー
サニーのすけ:ぼくはメトロポリタンSで3連単獲らせていただいたので好きなので買いますw
信じるさん:数はのってるようには見えますけどね
チキン馬券師:それを言ったら私はデストラメンテ買いますよw >サニーさん
おくりばんとさんが参加しました。(2009/08/29 22:59:51)
シーバス:あんまり強めに追ってないみたいで
マッキー☆:こんばんわ
シーバス:こんばんは
おくりばんと:こんばんわ
信じるさん:たしかに強めは少ないですね
信じるさん:こんばんは
サニーのすけ:こんばんは~
マッキー☆:好きなのでWいいですね。僕もそんな時代がありました。
ザプレ基地:こんばんは
サニーのすけ:距離が足りないかなと思いますが、坂路で悪くない時計が出てるので対応できるのかなぁと。あと左回りは良さそうですね>スノー
おくりばんと:だんだん人が増えていて嬉しいです
信じるさん:距離は2000ぐらいがいいかなと思ってます。去年秋の東京2000mの内容は秀逸でしたから
シーバス:スノークラッシャーは55kgっていうのはちょっと貰っちゃいましたね
信じるさん:それはもらいすぎですねww
チキン馬券師:こんばんわ
シーバス:それが人気を下げている原因かな 鞍上もか
サニーのすけ:松岡からならマイナスでしょうけど 伊藤君は悪くない人選かと思います
信じるさん:まあ次は人気なるから先物の意味あいもあるよね
信じるさん:あとここに出てきてない人気馬ホッコーの評価は??
チキン馬券師:ホッコーはフツーに来てもこなくてもおかしくないですよね
おくりばんと:東京でいまいちっぽいので
おくりばんと:新潟外回りもだめかな?
ザプレ基地:瞬発力ないんで
チキン馬券師:いやいや新潟と東京は芝が違いますよ
ザプレ基地:息入らない小回り向きでしょ
ザプレ基地:う
おくりばんと:てかこんなに人気がないとは・・・
サニーのすけ:サマー2000シリーズに必死すぎて・・・
信じるさん:追い出しのタイミングむずかしそうなので手代わりは疑問。
おくりばんと:この割れ方すごいですね こんなの初めて見たかも・・・
ザプレ基地:新潟外回りでは小回り差し損ねと瞬発力に特化している馬しか買いません
チキン馬券師:イケトップガンもいけるかもしれん
信じるさん:ぼくは中京であった小倉だいしょうてんいらいですね
シーバス:1番人気が7倍ですか
おくりばんと:本当にこのオッズなら予想をまるっきり変えないと・・・
チキン馬券師:アルコセニョーラも人気しすぎだと思うけど
チキン馬券師:でも来てもおかしくないよな~
ザプレ基地:あ、そだ カノヤ惜しかったですね>ばんどさん
おくりばんと:ですよねw
おくりばんと:だから難しいですよね
サニーのすけ:ぼくは10頭中7頭が10倍を切っていたいつかの札幌の平場戦以来かなw
チキン馬券師:平場と言えばいつのまにかナンデに平場戦が
チキン馬券師:こりゃ驚いた!!
おくりばんと:そうなんですよ
おくりばんと:けっこう投稿くださっていてありがとうございます
チキン馬券師:もうBBSに地味に書き込む必要はないのかw
おくりばんと:面倒でしたものね
マッキー☆:これもこのサイトが充実したメンバーに恵まれているからですね
おくりばんと:まったくですありがたいです


おくりばんと:信じるさんギャロップ派?
信じるさん:ううん。。競馬ブック派。。ただ田舎はなかなか来ない><
サニーのすけ:専門誌もブック派ですw
信じるさん:どんな順番でふりますかなあ。。
おくりばんと:流れ寸断してすみません、コーナーへどうぞ
信じるさん:いいよ。。ねたみなもってるよね??
マッキー☆:僕もギャロップ派・・・
サニーのすけ:じゃ、立候補で僕から行っちゃっていいっすか?
信じるさん:サニーさん→ちきんさん→マッキーさんでいきましょうまず
信じるさん:じゃあサニーさんお願いします
サニーのすけ:すみませんが午前中のレースから
サニーのすけ:札幌3R シャンパンブランチ
信じるさん:藤沢さんのとこの馬ですね。・
信じるさん:強調材料はどこでしょうか?
サニーのすけ:人気のローズバンクという馬ではなくシャンパンブランチにノリが乗ってきました
サニーのすけ:ローズバンクはアンカツになったのですが、ローズバンクという馬はガンガン追わないと伸びない印象
マッキー☆:ダンス×サドラーはミスター洋芝みたいな配合でいいと思いますね。
サニーのすけ:午前中のアンカツはやる気がないので届かないとみます
サニーのすけ:そうです。洋芝が向きそうです。
信じるさん:追い通しになる馬なのですね。。
信じるさん:人気も割れそうなレースなんですね
サニーのすけ:外目からスムーズに先行してくれれば連対してくれそうな気がします。
信じるさん:なるほど。。相手はどのあたりになりますか?
サニーのすけ:一番強そうなベーリンジアという馬が枠番発表前取消になったので相手は難しそうです
信じるさん:なるほど。。じゃあ単複がよさげですね
ザプレ基地:次俺でお願いします
ザプレ基地:具合悪いんで寝ます
信じるさん:じゃあチキンさん先にざぶれさんいかせてもらいますね
信じるさん:じゃあザブレさんどうぞ
サニーのすけ:人気どころでは丸田のネオディメンションって馬が危険な気がしてます。
サニーのすけ:そんな感じです。ありがとうございました。
信じるさん:休み明けですので仕上がり次第ですね
ザプレ基地:新潟8 クレスコハンター(多分1人気)
ザプレ基地:人気しそうなプロスアンドコンズはちょっと距離短そうなのでチャンスかも
信じるさん:まさにリピータねらいですね。。
信じるさん:前回の内容から確かにかなりチャンスですよね。
信じるさん:相手は?
サニーのすけ:プロスアンドコンズとカウアイレーンの3歳2騎の取捨が難しそうなレースですよね
マッキー☆:ともに休養明けですからね。たは強いですよねだ今年の3歳
ザプレ基地:まだ決めてないですが、プロスにはしないと思います
信じるさん:なるほどわかりました。ありがとうございmす。
マッキー☆:次は僕ですかね?
サニーのすけ:ぼくはプロスアンドコンズはむしろこのぐらいの距離の方がいい気がします
おくりばんと:サトノエクスプレスは?
信じるさん:サトノは長い直線向きではないかな?
信じるさん:じゃあマッキーさん次お願いします
サニーのすけ:藤沢が池添ってのも不思議ですね
信じるさん:北村を乗せたくないのは伝わりますけどね
マッキー☆:特別戦は書き込みできるので未勝利戦から。小倉6Rのドリームバンブーです。
おくりばんと:ふしぎちゃんですね
信じるさん:大外枠ですね。今日の芝はローラかけた割には後ろからもきてましたね
サニーのすけ:芝で一変したんですね
信じるさん:強調点お願いできますか?
マッキー☆:そうですね。内は悪くないにしても良くないので外外回れるのはいいですね。
マッキー☆:後、3走前に阪神ダート1400で先行できるのは当コースへの期待値が高いです。
信じるさん:なるほど。
マッキー☆:今開催でもザザやヤマカツマリリンがや同馬も激走しています。
信じるさん:相手関係はどんな感じで?
信じるさん:ザザ先週ありがとうございましたw
サニーのすけ:おかげさまでザザはぼくも美味しくいただきましたw
マッキー☆:相手は先行した馬残り目から○ラガーキセキ、▲リッカコウユウで手堅くいきたいです。
マッキー☆:こういう馬は何回も好走するので覚えていたほうがいいです。まあ来週で小倉も終わりですけどW
信じるさん:ばんぶーは4,5人気みたいですのでそこそこつきそうです
信じるさん:ありがとうございます。ではちきんさんお願いします
チキン馬券師:は~い♪新潟5Rの新馬で鳴尾記念でエアグルーヴを破ったサンライズフラッグの妹クラヴィエで~す 
チキン馬券師:なんでこいつかっていうと
信じるさん:堀厩舎ですね。。今年は堀厩舎新馬好調ですね
信じるさん:なんでかをお願いします
マッキー☆:新馬戦の予想は難しいですよね
チキン馬券師:クリスエスの新馬で一番活躍するのって新潟なんですよ
チキン馬券師:これ意外ですが
チキン馬券師:去年のダノンカモンとかもそうでしたが
信じるさん:そうなんですか
サニーのすけ:騎手が乗ってるのに早い時計がイマイチ出てない気がしますが大丈夫ですか?
信じるさん:クリスエスの新馬はパドックでよくだまされますww
チキン馬券師:まあ、十分乗り込んだらしいので
信じるさん:見栄えしそうですか?
チキン馬券師:それにクリスエスって調教はそんな動かないのがフツーらしいので
サニーのすけ:なるほど
マッキー☆:十分に乗り込んだらしいというのが怪しいですね。それは全レースで使える馬券術ではないですし
チキン馬券師:というかこの厩舎自体がそんなに調教でいいおいきりしませんからね
信じるさん:堀さんとこは早い時計をってタイプではないですもんね
信じるさん:かぶりましたw
チキン馬券師:ロックドゥカンブも最初はそんな目立つ感じでもありませんでしたし
信じるさん:堀さんにしては今年は始動はやいですね。。
チキン馬券師:それに福永って牝馬の新馬の複勝率が高いんですよ
信じるさん:1人気にはなりそうにないので馬券は単複になりますか?
チキン馬券師:まあそうしたいんですがw人気しだいでは
チキン馬券師:相手は2、6、12でいいんじゃないですか
マッキー☆:福永Jのポイントは知りませんでした。
チキン馬券師:福永ってプリモディーネとかラインクラフトとかのイメージは皆さんもってるでしょ
信じるさん:12が来たら大きいですね。。
チキン馬券師:いや12は一番いい相手ですよw
チキン馬券師:調教すごかったし
サニーのすけ:12は結構印ついてますね
信じるさん:福永はゲートがうまいので新馬向きですよね
信じるさん:そうなの??ここにある情報ではオッズついていたので(JRA-VAN
チキン馬券師:本当はクリスエス牝馬なら1番も該当するんで、まあ余興程度にこいつをいれてもいいですね
チキン馬券師:私はこんなもんです
信じるさん:ありがとうございました。ではシーバスさんお願いできますか?
シーバス:おっ はい あんまり考えてないんですが
信じるさん:はぃ
シーバス:阿蘇Sのニューイチトクがどれくらい強いのかみたいですね 自信があるとかそういうわけじゃないです
シーバス:今回は後ろからの馬が多そうですし 展開も向きそうです
信じるさん:連勝中の馬ですね
シーバス:きっとかなり人気でしょうが
信じるさん:コウジン行かせての番手競馬になりそうですね。。人気は仕方ないでしょう
サニーのすけ:太宰上手かったなぁ前走
マッキー☆:メイショウクオリアと同じ斤量とはかなり見込まれたのでかなり強いのでしょう。
ザプレ基地:ちょっとお先に失礼します
ザプレ基地:おやすめなさい
ザプレ基地さんが退室しました。(2009/08/29 23:52:18)
シーバス:おやすみなさい
チキン馬券師:おうかれです
信じるさん:おやすみ
サニーのすけ:おつかれ~
信じるさん:ここでいい競馬できたら秋が楽しみですね
チキン馬券師:というかメイショウクオリアって本当よくわからん馬ですよ
サニーのすけ:前走先行させたら好走できたので、そういう競馬してくれないと厳しいでしょうね
サニーのすけ:豊さんが無駄に控えそうな気がするので嫌いますよ僕は
シーバス:前走は良くも悪くも先行有利の新潟ダートということでしょう>クオリア
信じるさん:広いコースでのびのびが絶対条件なのかなとはおもいます
チキン馬券師:あまり評価されてませんね~w


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ