2009年第140回天皇賞秋 競馬予想チャット過去ログ「ウオッカ向きの馬場に...?」

にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞・秋(GI)へ
天皇賞・秋(GI)
<天皇賞(秋)2011 予想>
ゼロ
ウマ

出走予定馬ゼロウマ
提供オッズ
○ ブエナビスタ
2.9倍
×
アーネストリー
4.7倍

ダークシャドウ
4.9倍
 ローズキングダム
5.2倍
×エイシンフラッシュ
6.6倍
 
トーセンジョーダン
13倍
????????????
記者歴40年「勝馬」TM◎??????ゼロウマで
上記オッズを基に読み解いた編集長の、 ◎?????は→ にほんブログ村で



[レース短評]
最強牝馬ブエナビスタダービー馬エイシンフラッシュが復帰!
毎日王冠勝ちダークシャドウ京都大賞典勝ちローズキングダムオールカマー勝ちアーネストリーと激突!
休み明けのブエナ・エイシン、順調に秋初戦を勝ったダーク・ローズ・アーネ、
その勢力比較は難しく、各馬陣営の本気度・体調面の情報が不可欠となる。

そこで、みなさんにおすすめしたいサイトがゼロウマ」。

美浦・栗東トレセン情報に精通した遠藤・桑原両名が

有力関係者から直に仕入れた各馬の陣営情報をお届けいたします!

遠藤政通

おなじみの競馬新聞「勝馬」でTM・記者歴40年の人脈で、有力関係者の情報を栗東から直にお届けします。

桑原清治

柴田政人厩舎所属調教助手。重賞ウィナーを多数育てた手腕から、各馬の本気度・状態把握はお手の物。美浦から確度の高い情報を責任を持って伝えます。



実績はこちら↓↓

8月28日(日)新潟11R 新潟記念(G3) 3連単42点で・・1,028.5倍的中!

8月28日(日)札幌11R キーンランドC(G3) 3連単18点で・・192.9倍的中!

この怒涛の連続的中

しびれますね。


あなたもまずは無料登録でその圧倒的な情報力をお試し下さい。

情報をあまり多くの方に公開するとオッズが下がってしまうため、

毎週人数を限定して会員を募集しております

応募多数の場合は早めに募集が終了してしまう場合がありますので
まだ募集していたら幸運かも・・

まずは無料登録して、メルマガを受け取ってみてください。
それだけでも競馬知識が増えたりして楽しめますよ。

無料登録はコチラから


チキン(シンゲン):どうなんですかね~
信じるさん:マイナス要素は上がりが速すぎることかなあ
yui(オウケンブルースリ):エイシン、エアシェイディの人気も低すぎですよね
チキン(シンゲン):そういえば上がりはよく観てませんがそんな早いんですか?
チキン(シンゲン):エアは枠が死んでますよ
79:まあ結局ウオッカですか
信じるさん:未勝利で34.5.9Rは33.5で10Rが34.3
チキン(シンゲン):確かに早いですね
信じるさん:エア◎考えてましたが大外今日の馬場でもういいですみたいな
yui(オウケンブルースリ):スミヨン騎乗のアドマイヤフジとか
チキン(シンゲン):スミヨンはいいですよね!
yui(オウケンブルースリ):びっくりしました
チキン(シンゲン):フジは買っておいて損はないかも
チキン(シンゲン):スワンSが神業だった
サニーのすけ:スピード競馬だと普通に足りないと思います 騎手を考えても
信じるさん:神業なのか他の馬がだらしないのかスワンよくわからなかったよ...
チキン(シンゲン):まあ年齢も年齢ですから連は期待できないかもしれませんが
サニーのすけ:10Rが神でしたw
79:スワンはアーリーロブストが一番の驚き
チキン(シンゲン):スワンはロブストの方がわからん
チキン(シンゲン):と先に言われたましたw
信じるさん:年齢というより底力不足かなと
yui(オウケンブルースリ):1パンチ足りないって感じですか
79:2パンチくらい...
信じるさん:短距離はもう買わない


チキン(シンゲン):メガワンくるならカンパニー来るだとと思いますが
yui(オウケンブルースリ):メガはここじゃない気が
信じるさん:メガは有馬なら買いたい
79:メガワンはマイルCS出てきたら買いたい
サニーのすけさんが参加しました。(2009/10/31 22:21:28)
yui(オウケンブルースリ):ペリエなら買いたい
チキン(シンゲン):マイルCSには賛成
79:え、もう風呂あがったんですか?
チキン(シンゲン):はやい
信じるさん:風呂って3分で浴びれるの??w
サニーのすけ:僕は最後だそうです(泣)
チキン(シンゲン):そうかコスモバルクもG1馬のカウントされてたのか・・・
チキン(シンゲン):忘れてた
チキン(シンゲン):もう五十嵐で引退でいいじゃん
信じるさん:クラシックの年は強い馬だった。これで集約
yui(オウケンブルースリ):有馬で引退じゃないですかね?
チキン(シンゲン):ダイワメジャーに迫った馬なんですよね~バルクって
チキン(シンゲン):今じゃ信じられん
信じるさん:あの皐月とその年のJCがベストパフォーマンス
yui(オウケンブルースリ):ただ最近2000走ってないからわからんぞ
チキン(シンゲン):そういえば一昨年はさわがせたけど5着でしたよね
79:いやー、バルク来たら今日のロブスト以上の衝撃ですね
チキン(シンゲン):でもみんな感動するよ
信じるさん:たださすがにもうきつい
yui(オウケンブルースリ):ペース乱さないかな?笑
チキン(シンゲン):個人的にはハーツクライが勝った有馬の4着でよくがんばったと思ったのでまさかこの年まで走るとは思わなかったな~
チキン(シンゲン):だったあの時点でおわってたもん
信じるさん:毎回北海道から輸送はさすがに大変でしょう
チキン(シンゲン):そういえば今回バルクって調教強かったみたいですね
信じるさん:レースをよれて乱さないでほしいねww
チキン(シンゲン):すずめの涙くらいの効果でしょうが
チキン(シンゲン):そういえばサクラオリオンの話はまだですね
信じるさん:叩いて福島記念狙い以上!
チキン(シンゲン):はやいよw
79:中日新聞杯でも良いかも
サニーのすけ:とくになしでw
チキン(シンゲン):結論早いよみんなw
チキン(シンゲン):ほんじゃオウケンはどうなのよ?
79:消しで
信じるさん:エイシンは?ここメイチと陣営吹きまくってますが
yui(オウケンブルースリ):エイシンはいいですよ
チキン(シンゲン):オウケンも消しなの?
信じるさん:オウケンは雨降れば買うかもですけど降らなければ買わない
サニーのすけ:オウケン買わないですねぇ
チキン(シンゲン):まあ私も買わないけどさw
チキン(シンゲン):エイシンは調教が良かったみたいで
サニーのすけ:別に距離は大丈夫だと思うけど、高速決着は厳しいですね
yui(オウケンブルースリ):最近高速多いなー
チキン(シンゲン):つーか戸崎が乗るのか
信じるさん:エイシンは壊れてもびっしり追って出す以上勝てると陣営吹きまくっております
79:そこまで言っているんですか
サニーのすけ:一応キャプテントゥーレと並んで一番時計ですが、エイシンは騎手が乗ってのものなので。
信じるさん:らしいですよ。。ふーんとしか思いませんでしたけど
チキン(シンゲン):エイシンは枠がインなら結構自信持てたかも
79:まあそんなの真に受けて買ってたらキリないですよね
yui(オウケンブルースリ):肝心なウオッカは?
チキン(シンゲン):勝つんじゃない
チキン(シンゲン):G17勝目おめでとうで
信じるさん:消したかったけど今日の馬場見せられると3番手以下には落とせない
yui(オウケンブルースリ):なんか前走りずいぶん批判されていますが
サニーのすけ:×にしてるけど、馬場には逆らえません 条件は一番いい
チキン(シンゲン):いや去年と同じ内容ですよ
yui(オウケンブルースリ):前走
チキン(シンゲン):毎日王冠は
79:去年と同じじゃないです
79:去年よりダメです
yui(オウケンブルースリ):タイムが遅いみたいな批判がありますよね
79:でも、相手が去年より弱いので
チキン(シンゲン):そうは言っても他の奴はもっと弱いですからね今年は


信じるさん:逆に奇襲かけるなら逃げはあるかもねwwwwwww
チキン(シンゲン):つーか本当誰が逃げるんだ?
チキン(シンゲン):まずそれがわからん
信じるさん:エイシン前回生ぬるいことして17番枠なので行けないかも
サニーのすけ:今度こそ風呂へw
サニーのすけさんが退室しました。(2009/10/31 22:51:12)
チキン(シンゲン):バルクはもうそんな力もないと思うし
信じるさん:7番ウオッカ8番キャプテンのスタートがいい2頭。
yui(オウケンブルースリ):アサクサはどうなんすかね
信じるさん:ならペースを上げたいウオッカはキャプテンをこすっていきそうなので
信じるさん:多分キャプテンが逃げる
チキン(シンゲン):アサクサって2000くらいだとテンの速さはそうでもないからな~
チキン(シンゲン):やはり川田ですかね
信じるさん:まあ押し出されるんじゃないかな
チキン(シンゲン):そんで多分誰も競りかけないで結構楽に逃げるかも
信じるさん:まあ1000通過が60ぐらいじゃないかな?
チキン(シンゲン):完全にあがり勝負だね
チキン(シンゲン):そうなるとウオッカは絶対来るな~
信じるさん:なので内枠の馬が絶対有利。みたいな。。だからウオッカ消せない
チキン(シンゲン):あ!同じだ
yui(オウケンブルースリ):内枠8頭まとめ買い
チキン(シンゲン):ん?でもYUIさんオウケンなんですよね?
yui(オウケンブルースリ):人はころころ変わります。笑
チキン(シンゲン):それは野暮なことを聞きましたw
チキン(シンゲン):いや、でも信じるさんが言う展開ならシンゲンも来ますよ


1111:古馬なのでPP指数重視ですかね
信じるさん:新潟特殊すぎてわからない><
信じるさん:PP指数ってなんですか?
チキン(シンゲン):そうなんだよな~このメンバーだとウオッカがテンの速さで逃げるかもしれないんだよな~ダスカいないから
1111:パワーポイントって言って
yui(オウケンブルースリ):逃げざる得なくなる可能性は十分にありますね
チキン(シンゲン):女予想家の山崎がよく使ってますね
1111:前々走の指数
チキン(シンゲン):PPって
1111:重視している
79:今回、それが高いのは何なんですか?
信じるさん:指数って正直よくわからないんですよね。。いろんなものいままで見てきましたけど
1111:信じるか信じないは別ですけど
1111:12 10 15 
1111:あたりおすすめかと
信じるさん:まあね。。なんでも信じるもの信じないものって競馬だけでなく人生いろんなものであるもん
79:そうですか!
チキン(シンゲン):シンゲンはいってるのはうれしいね~^^
1111:4歳馬が勝ちそうな気もするんですよね
信じるさん:オウケンの前々が指数高いの?
yui(オウケンブルースリ):わが愛しのオウケン
1111:オウケンは
1111:ぜんそうでした・・・
1111:すいません
チキン(シンゲン):オウケンは・・・
シーバスさんが参加しました。(2009/10/31 23:09:02)
シーバス:こんばんは
1111:こんばんは
チキン(シンゲン):シーバス大権現さまだ
79:こんばんは
チキン(シンゲン):こんばんわ
79:東京メインおめでとうございます
シーバス:大権現ってなんですか?w
シーバス:エイシンモアオバー意外と人気なかったですね
yui(オウケンブルースリ):こんばんわw
チキン(シンゲン):ところでオウケンは
信じるさん:こんばんは
信じるさん:PPは10,12推奨なんですね。。
信じるさん:モアオバーは12減っていたのが敬遠ちょっとされたかもしれないですね
チキン(シンゲン):つーか本当にダートレベル高いな
シーバス:体重での取捨判断は本当に難しいですよね><
チキン(シンゲン):まさかここの3歳の独占とは・・・・
シーバス:想定内ですw>3歳独占
信じるさん:アワグラスなすすべなしでしたもんね。
チキン(シンゲン):そうそう!松岡が前に2頭には完敗だっていってましたからね
チキン(シンゲン):今年のJCDはJC以上にレベル高いぞ~
チキン(シンゲン):というか層が厚いぞ~
シーバス:エイシンモアオバーってJCDでれるのかな。。。
信じるさん:ただ3歳の賞金でどこまで出走枠に組み込めるかが疑問だったりしますよねええ
チキン(シンゲン):それはある・・・・・・
79:モアオバーはあと重賞1こ勝っても出られるかどうかでは?
シーバス:でしょうねぇ>79さん
チキン(シンゲン):サクセスブロッケンがJBCに出走できないご時世だからな~
信じるさん:大井のSDD勝った馬でさえOP特別除外でしたもんね
シーバス:サクセスを折角目の前で見えると思ったのに残念ですよ>チキンさん
チキン(シンゲン):ああ!地元でしたっけシーバスさん そりゃ確かに夢奪いますな
チキン(シンゲン):そういえば来年JCDのステップ重賞が新設されるんですってね
チキン(シンゲン):京都のトパーズSを格上げで
信じるさん:それは初耳です。。いい情報ゲットです
チキン(シンゲン):今更感満点ですが
シーバス:優先出走権とかつけて欲しいですね
チキン(シンゲン):それとトウカイテイオーが来週東京来るらしいですね
信じるさん:去年オグリで好評だったからかな?
シーバス:そういえば昨年オグリ東京に来てましたね~


信じるさん:》アグネスエナジー 79さんへ
79:お、確かに良さそうですね
信じるさん:調教でしょう。人気の要因まちがいなく
チキン(シンゲン):信じるさんパクらないでくださいw
信じるさん:ぼくはチキンさんと同一人物ではないですよ!!
チキン(シンゲン):でもアグネスエナジーは いい!
シーバス:精進湖特別は天皇賞へ向けての良い参考レースとなりますかね
チキン(シンゲン):そうですね
79:武さんは馬場チェックしそう
チキン(シンゲン):コロンバスサークルなんかシンゲンと配合も似てるし
チキン(シンゲン):そこも注目!
信じるさん:それも含め戸崎がどの程度のペースで逃げつつ馬場を選んでいくかは見たい
79:今日の7R追い込み決まったみたいなんですが
79:どういうレースか見た人いますか?
チキン(シンゲン):一応
サニーのすけさんが参加しました。(2009/10/31 23:34:21)
チキン(シンゲン):いやこれは典型的な外さしレースでしたよ
サニーのすけ:ただ今戻りました
信じるさん:そとからの差しでしたけど前行ったのが弱すぎた
チキン(シンゲン):どういうわけは本当インが伸びなかったし でも前に言ったのは確かによわいですね
信じるさん:お帰りなさいませ
79:頭数も少なかったですし、外って言ってもそんなに外じゃなかったですか?
信じるさん:三浦は結構外に出してたかな
チキン(シンゲン):いや上位のは結構外いってましたよ
サニーのすけ:少頭数だったので差しというのもどうなのでしょうという感じでしたよ


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ