【競馬予想入門】体調不良のクセに東京に向かう

21565793-50.png

オータムしずは(以下し):秋到来ね。紅葉の秋!

オータムみのりこ(以下み):ついに実りの秋が来たのね。食欲の秋!(え

し:秋の美女姉妹!

み:2人揃って!

2人:オータム、シィスタァァァァァズゥゥ!!

 

22107912-50.png

※紅葉飾りを付けているのが、しずは。帽子を被っているのが、みのりこ。一応、2人とも、神様。弱いけど(あ

し:今年は昨年ほど猛暑じゃなかったわよね。

み:で、秋の長雨も、去年ほどではなかった。

し:おかげで、にっくき(!)れいむの畑も、調子良いみたいよw

み:去年失敗したホウレンソウ、今年は枯れずにしっかり生えているわねw

し:シュンギク、菜の花もある。けっこう、作っているのねぇ。

み:アイツお金無いんだもん。作るのは当然かもよ。

 

し:そのれいむ、体調がいまひとつのクセして、8日土曜日は、わざわざ東京競馬場に足を運んでいた。

み:面白そうね。私達が先回りして、れいむのことしっかり観察してあげましょうか。

し:だいたいさぁ、れいむの奴、お金無いクセに、よくもまぁ競馬場に行くものよねぇ。

み:馬券・・・買えるのかしらねぇ?

 

し:お、西門から来たぞw

み:で、いきなり芝生に座り込んだw

し:・・・なんだ、左手をプラプラさせてるけど?

み:・・・匂うわぁ、れいむ、えんがちょよw

し:なぬぅ?

み:猫か馬のウ○コを手で踏んづけてしまったみたいよ。

し:(´゚ c_,゚`)プッ、いきなり災難ですことw

み:・・・というかさぁ、私達、ここまでだと、あのイタズラ妖精達と、やってること、一緒なんだけどw

 

し:秋の神様たる私達、ちょっと俗っぽくなっていたかもね。

み:ま、れいむがドジだからねぇ、仕方ないんじゃないの?

し:・・・立ち上がって、競馬場内をフラフラしているわね。

み:お金が無いから、馬券買いに行けないんだよ、おねえちゃん★

し:・・・あらあら、パドックの方に行って、ビールを飲んでいるわw

み:・・・ここ、日本庭園! れいむの奴、ベンチに座り込んでしまった!

し:東京競馬場かぁ、ここは、施設が充実してるのね!

み:・・・れいむの奴、先日の中山が、施設工事中で不満足だったから、ここ東京に来たのかもよ。

し:庭園の池を見て、ケラケラ笑っているけど?

み:オジサンが鯉に餌をあげているのね。

し:今度はトキノミノルの銅像を見てるわよ。

み:ケータイで写真撮ってるね。

し:ですぐフラフラ。次はお馬さん発見、で芦毛の馬を、写真撮ってるし。

み:・・・この馬、写真撮るまで、ちゃんと動かないでいてくれるみたいよ。

し:競走成績は500万クラスで終わってしまった馬だけど、お客さんを喜ばせてくれているみたいだね♪

※馬の名前忘れました。スミマセーン(巫女れいむ)

み:JRA競馬博物館に入ったわよ!

し:特にお金払わなくても、ちゃんと入れるのよね。この辺はJRA、しっかりしてると思うなぁ。

・・・・・・

み:・・・お姉ちゃん、アイツ出てきたよ。

し:で、いきなり売店でビール買うし。もう、仕方ない人ねぇ。

み:馬券を買うそぶり、まったくないね。

し:深呼吸ばっかりしてるわよね。肩こりがひどいのかしらね?

 

み:れいむの奴、場内のコース内部に向かったよ。

し:中庭でぐうたらするつもりなのかもね。

み:・・・あ、焼き鳥の竜鳳で、牛串を買ってるし!

し:焼き鳥屋で牛を買うとは。なんたるふとどき者!!

み:その後は立ち食いのお店で牛丼を食べてる!

し:ねぇ聞いてよ。6レースで放馬があったんだけど、その馬、勝っちゃったんだよ!

み:・・・れいむの奴、その話を、牛丼買ったお店の人に話してるね。

し:・・・店員のおばさん、目を丸くしているぞ。

 

み:ベンチに座って、競馬ブック(新聞)を取り出した!

し:ようやく馬券買いか。いったいこの巫女は何しに東京に来たのかわからないわね~。

み:・・・8レース。3連複と3連単を買ったみたい。

し:給料前でお金無いのに、いったい何を考えているのかしらね?

 

み:れいむがスタンドのゴール前にいるよ!

し:8レース・・・おおお、あっ?!

み:どうしたのお姉ちゃん?

し:・・・2着、れいむのノーマークの馬が突っ込んでる・・・!

 

み:ギャハハハ!! やっぱりれいむってバッカだよねぇwww

し:実りの秋にこんなに合わない人間も、珍しいわよねぇwwwアハハハ!!

み:・・・ん、れいむの奴、スタンド2階をものすごいスピードで進んでいるけど?

し:・・・ははぁ、アイツ、お金が無くなったのよw 見て。この先、ATMがあるよ。

み:・・・おおぉ~、競馬場内に、ATMがあるwww

し:人、けっこう並んでるねwww

み:負け犬さん達★(あ

し:・・・それはともかく、場内のATMは、便利よねw

み:帰りの交通費が無かったりしたら、困っちゃうものねw

し:・・・あ、れいむ、ターフィーショップに入った。

み:・・・お土産買ってるね。自分のじゃなさそうだけど?

し:誰にあげるのかしらね・・・ゆかり?

み:まっさかぁ・・・アッハッハハハハハハハwww

 

し:8レースが終わって、れいむの奴、もう電車に乗ってるけど?

み:お金が無くなったのと、なんか疲れているみたいだけど?

し:でも顔は穏やかよ。身体の調子が悪かったみたいだけど、今日はどうやらリフレッシュに来ていたみたいね。

み:東京競馬場かぁ・・・施設が充実しているし、馬券買い以外の人達にも楽しめる空間になっているよね。

し:れいむ・・・このブログで初心者入門をやっているからね。ここのことも、いずれはレポートで載せるつもりなのかもw

み:・・・ふぅーん、予想以外のことも、フォローする気、あるのかしらねぇ?

 

 

22238521-60.jpg

し:実りの秋だよ~!☆

み:わーい!☆

し:でもれいむの馬券はドボーン!

み:ドボーン! ギャハハハハwww

巫女れいむ(以下れ):ちょっとちょっとアンタ達、最後まで私を監視したりして、いったいぜんたい、何のつもりなのよ!? えぇ?!!

し:(れいむに胸元を掴まれている)・・・別にいいでしょう、秋を堪能つつ、そこにアンタが出てきてたから、しっかり詳細レポートしていたのよ!

み:そうよそうよ! 貧乏金無し巫女が、競馬場をフラついているから、しっかり観察させてもらったのよ!

れ:・・・・・・まあいいわ。今日私は疲れているの。で、リフレッシュの旅をしていたってわけ。アンタ達、私の行動、すべて観察していたのよね? ならちゃんと全部暴露しなさい。そうしたら、アンタ達の無礼も許してあげるわ!!

み:何ぉおこんの腐れ巫女がぁ? アンタのひどい行動ぶりはすべて言ってやったってば・・・むぐぐwww

し:(みのりこの口を手で塞ぎながら)れいむはキレルとうるさいよ! わかったわ。じゃ1つだけ。岩手競馬の募金に協力していたわね。その気持ちだけは買ってあげるわ腐れ巫女! お家のホウレンソウ、今年はうまくいくといいわね!

み:もうおねぇちゃんたらぁ、人が良いんだからぁ。来年はオイモ作れよな。そしたら、私のご加護で、良いサツマイモができるようにしてあげるよ!

れ:ふぅーん、アンタ達、私をストーカーしていた自覚はあるみたいね。今回の「無礼」は忘れてあげる。おかげで身体はリフレッシュしたし、これでまた競馬に専念できるってモンよ。ウチの畑のことは、アンタ達にまかせたわよ!!

 

み:・・・行っちゃったね、巫女。バーカバーカ。

し:競馬に対する姿勢は、買ってあげるよ。今年のれいむの畑は、この私が保障してあげるさ。

み・・・確かにね。秋限定の私達だけど、バカな巫女、少しくらいは実りの秋に堪能できてもいいかな~。

し:で、今は秋だけど、すぐに冬になってしまうw

み:つるべおとしがなんたら~って言葉があるものね。

し:でも競馬は1年中できる。もみじ饅頭も年中あるしね。

み:さつまりこは季節限定だけど、じゃがりこなら年中あるからね~。私も競馬やる~。


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ