【競馬予想入門】競馬のスタイル

ここでは、競馬のスタイルについての話をします。
ここで言うスタイルというのは、どのようにして競馬に接し関わるのか、ということです。

単純には大きく2つに分かれてきます。
①実際に競馬場に行く
②在宅で競馬を楽しむ

①ですが、これは実際に現場、すなわち競馬場に赴いて、そこで楽しむというスタイルです。
競馬場では、実際にその場所で、競走馬を見て、馬券を買い、レースを観戦します。

②ですが、現在は、テレビ(ラジオ)、インターネット等で、競馬を楽しむことができます。
テレビやラジオでは競馬番組がありますし、インターネットでは情報をチェックしたり馬券を買うことができます。
実際に競馬場に赴かなくても、競馬に触れられる環境がそろっていれば、自宅で競馬を楽しむことができるのです。

馬券を買う場所について、簡単に説明します。
・競馬場で買う
・ウインズ等で買う
  JRA(日本中央競馬会)は、場外で馬券が買える施設を設けています。
  ネットが普及していない時期は、この場外馬券売り場の意味合いが大きかったのですが、ネット環境のが良くなった現在では、ネット上で馬券を買えるようになりましたので、場外馬券売り場の意味合いが急速に薄れましたね。
  とはいえ、ネット環境以外で買う機会があるかもしれません。買う場合はチェックです。
・ネット上で買う
  場外で買う場合は、こちらが主流でしょう。JRAでは、ネット上で買えるように、さまざまなサービスを準備しています。まずはJRAのホームページ(http://www.jra.go.jp/)をチェックしてみてください。

なお、②ですが、競馬に慣れ親しんだ人が、自宅の環境を整えていくものと思います。ですから、まったくの初心者からは卒業した人のことになると思いますので、②については今後特に説明はしません。

次回以降は、
①実際に競馬場に行く
ことをベースに、競馬予想初心者入門を進めていきます。

あとがき
石頭けーね(以下け):ほら、しっかり挨拶をしないか。

20120708greenbelt01.jpg
バニガルうどんげ(以下う):・・・こんにちはー。
幼女ルーミア(以下ル):こんにちはなのだーワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
竜宮いく(以下い):初めましてですわ(^^)
う:あのさぁ、ナンデこのメンバーになっているのよ?

20120708greenbelt02.jpg
け:それはだなぁ、巫女れいむの依頼で、しばらくはこのメンバーで、ここ「競馬予想初心者入門」を進めることになったからだよ。
う:このメンツでなの?
け:そうだ。
う:で、何をするの?
け:皆で競馬場に行って楽しむんだ!
ル:お~競馬場なのかぁ!

20120708greenbelt03.jpg
い:私、カジノなんて行ったことございませんが、大丈夫なのでしょうかぁ?
う:私は師匠(ビートえーりん)の命令でここにいるんだけど。姫から預かったこのお金は、それで使うってことなの?
け:ご名答。資金は永遠亭で提供してくれることになったからな。どうやら中央競馬をここ幻想郷に流行らせたいようだが。
う:(・・・姫は紅魔館の連中と取引してたのか。紅魔館はJRAから見返りをもらっているという噂があるけれど、あれはどうやら本当だったみたいね・・・。)
け:次回より、この4人で、福島競馬場に行って、競馬で楽しんでくる。費用は永遠亭持ち。なお、各自、競馬新聞を用意・持参してくること。以上。
ル:競馬って食べられるのか?
う:馬は食べられないわよ。
い;賭け事をして、勝てばお金がもらえるのですわ。

20120708greenbelt04.jpg
け:お金があれば、好きなものを買って食べられるぞ。
ル:そーなのかー。それなら行くのだー。
う:まあ、儲かるのなら、私も師匠に褒められるでしょうし、頑張った方がいいのかもね。
い:私は総領娘様からの命令で行くのですわ。息抜きもいいから行ってこいってw
う:(うまくいくといいなぁ・・・よし、いっちょやりますか( ̄ー ̄)bグッ!)


能勢俊介元TMの予想

大西直宏元Jの予想

公式ツイッター(最新予想オッズ・出走予定馬)

カテゴリ