フットワーク理論が競馬予想の新たな扉を開く!

私はかなり前から、馬のフットワークというものに注目し、
これを予想に取り入れてきた。
また、一人の予想家として活動する際に、
他との差異化を図るためにも大事にしてきた、
予想の中心に据えているといってもよい大事な要素だ。


そして、血統論が競馬というスポーツの奥深さを伝えるのに大きく貢献してきたように、
次は、フットワーク理論が競馬という娯楽に新たな彩りを与えてくれるものではないかとさえ期待している。
それは、競走馬のフットワークというものが芸術的で、美しく、多種多様だからである。
フットワークという観点からレースを見るようになって、飛躍的に競馬の楽しみが増した。


フットワーク理論については実は出版化の話があったが、
競馬業界と出版業界の冷え込みによりもはや立ち消えてしまった。
なのでここで少しずつフットワーク理論を語ってみれたらと思う。


予想を動画解説


競馬ナンデYOUTUBEメンバーシップ
編集長の渾身予想をLIVE生放送

走法王におれはなる!



佐々木主浩オーナーの馬券

カテゴリ